政治経済ニュースの解説板

話題のニュースをわかりやすく解説したり、ゆるくコメントしたりするみんなのメディア。

北朝鮮

北朝鮮の金正恩の嫁はどんな人?プロフィールから馴れ初めまでまとめました

投稿日:

北朝鮮の指導者といえば、金正恩ですが、
金正恩の嫁がどんな人か気になりませんか。
美女軍団をはべらせていると噂の金正恩の
嫁なので、さぞ美人だろうということで、
金正恩の嫁について、まとめてみました。

金正恩の嫁、李雪主さんのプロフィール

北朝鮮の最高指導者である
金正恩の嫁は、「李雪主(リ・ソルジュ)」さんです。

李雪主さんのプロフィールはこちら。

名前:李雪主(リ・ソルジュ)
※漢字は、李雪珠という説もあります。

誕生日:1989年9月28日

身長:164cm

出身:北東部の清津

家族:父親は大学教員、母親は病院の産婦人科課長

 

金正恩嫁の李雪主さんは、
2017年で28歳になる若い方です。
こんな若くて美人の人が嫁なんて、
羨ましいですね~。

李雪主さんのご両親の職業を見ると、
比較的裕福な家庭に生まれたことがわかります。
その後、しっかりエリートコースに乗って、
金正恩に出会ったんですね。

スポンサーリンク


金正恩の嫁、李雪主さんの立派な経歴

金正恩の美しき嫁、李雪主さんの
輝かしい経歴をご紹介しましょう。

・4~5歳で芸術団員に抜擢!
 音楽の才能に恵まれた子どもが通う金星第2高等中学校に入学

・卒業後は中国へ留学。声楽を専攻しました。

・銀河水管弦楽団に所属。歌手として活躍しました。

・2005年、アジア陸上選手権大会に、
 北朝鮮の青年学生協力団として参加。
 応援団は、北朝鮮の「美女軍団」として騒がれました。

・2009年、金正恩と結婚。嫁として、北朝鮮で発表されました。

・結婚後、金日成総合大学でファーストレディーとしての
 教育を半年間受けました。

・2013年、北朝鮮の映画に出演
「永遠の太陽の聖地として万代に輝かせよう」

 

金正恩の嫁というだけあって、
李雪主さんの経歴は素晴らしいですね。
やはり、美女軍団に入っていると
金正恩の目に止まるのでしょうか。

スポンサーリンク


金正恩と嫁の李雪主さん、二人の馴れ初め

さて、嫁の李雪主さんがどんな人か
わかったところで、二人の馴れ初めです。

 

2008年、金正恩の父である金正日が脳卒中を起こした後、
急いで息子の金正恩の結婚を手配しました。

金正恩の嫁選びでは、学校の成績や容姿はもちろん、
北朝鮮の党への忠誠度を両親や親せき含めて審査されました。

北朝鮮の将来にかかわるので、そりゃ厳しくなりますよね。

 

そんな厳しい審査に合格した李雪主さんを、
金正恩は一目で気に入ったそうです。

父親の金正日が、李雪主さんは
金正恩の母親に似ていると話していたそうで、
母親似だったのが決め手だったという話です。

 

そんな二人は二年間の交際を経て、
めでたくゴールイン。
李雪主さんは、金正恩の嫁となったのです。

李雪主さんは、結婚後にファーストレディ教育を
受けたということで、
北朝鮮の総書記の嫁として、
金正恩に助言をすることもあるんだとか。

スポンサーリンク


李雪主の写真まとめ

金正恩嫁の李雪主さん、
その美しい姿を集めてきました。

・飛行場を現地指導する金正恩嫁、李雪主さん

・金正恩と川辺で、嫁の李雪主さん

・イベントでの金正恩嫁、李雪主さん

・視察に同行する金正恩嫁、李雪主さん

・歌手時代の金正恩嫁、李雪主さん

・昔の若々しい金正恩嫁、李雪主さん

・美女軍団時代の金正恩嫁、李雪主さん

スポンサーリンク


筆者の所見

北朝鮮の最高指導者、金正恩の嫁ということで、
李雪主さんは、とても美しい方でしたね。

こんな人が嫁候補として紹介されるなんて、
金正恩が羨ましい限りです。

顔だけかと思いきや、教育をしっかり受けて、
金正恩に助言もしているようで、
やはりトップの嫁というのは、
美と知、すべてを兼ね備えた人がなるですね。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-北朝鮮

執筆者:

関連記事

北朝鮮の美女の恋愛・結婚事情は?恋愛事情から闇の結婚ルートまで・・・

美女が多いことで有名な北朝鮮ですが、 美女たちの恋愛や結婚事情が気になっちゃいますよね。 北朝鮮の美女たちは、どうやってデートして、 どんな結婚相手と結婚するのか、 闇のルートまで含めて調べてみました …

北朝鮮がグアムにミサイルを発射すると宣言!日本がルート上に?

北朝鮮がグアム沖に向けて、中距離弾道ミサイルを 打ち込む計画を表明しました。 グアムまでのルートに日本が入っているということで、 日本も大騒ぎです。 不安になったので、北朝鮮からのミサイルのルートや …

北朝鮮と戦争秒読みか!2017年最新状況と可能性まとめ

北朝鮮のミサイルがとうとう 日本列島を超えて発射されました。 いよいよ戦争まで秒読み段階との声もありますが、 2017年の最新状況を整理して、 戦争の可能性をまとめてみました。

シンガポール

米朝首脳会談はシンガポール開催!なぜ選ばれた?会場はどこか

米朝首脳会談の開催場所は シンガポールになったようです。 なぜシンガポールになったのか、 その理由をまとめてみました。 また、シンガポールでの会場は、 どのホテルになるのか予想してみましょう。

トランプ大統領

北朝鮮の非核化、日本が費用負担する可能性も?いくら負担するか

北朝鮮が非核化へ向かっていますが、 その費用負担を日本がする 可能性がでてきました。 なぜ日本が負担するのか、 いくら負担することになるのか、 などをまとめました。

スポンサードリンク